Movable Type 4 の管理画面に jQuery を適用するプラグイン - jQuery For MT

Movable Type 4 の管理画面に jQuery を適用させるプラグインを作ってみました。

Movable Type の管理画面は、alt-tmpl を利用すれば簡単にカスタマイズすることができます。しかし、「項目名やレイアウトをちょっと変えたい」ときなどは、いちいち alt-tmpl でカスタマイズするのも面倒です。

そんなとき、jQuery For MT プラグインで管理画面に jQuery を適用させておけば、あとはチョイチョイと jQuery を書けばいいので、ちょっとしたカスタマイズはかなり楽になると思います。

Movable Type 5 からは、MT独自のJavaScriptライブラリからjQueryに変更されているようですので、当プラグインはMT4用に特化すると思います。

詳細、ダウンロードは以下からお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Just a second...