Movable Type 5 のユーザーダッシュボードのウェブサイトなどのサムネイルを変更するプラグイン - Thumbnail Changer

Movable Type 5 のユーザーダッシュボードとウェブサイトのダッシュボードには、システム内の「ウェブサイト」や「ブログ」がサムネイルとともに一覧表示されています。 このサムネイルは、そのウェブサイトやブログに適用している「テーマ」に登録されているサムネイルなんですが、同じテーマをベースにカスタマイズをし、複数のウェブサイトやブログを作ったとき、この一覧画面に同じ画像が並んでしまいます。 ...

Movable Type 5 のユーザーダッシュボードとウェブサイトのダッシュボードには、システム内の「ウェブサイト」や「ブログ」がサムネイルとともに一覧表示されています。

このサムネイルは、そのウェブサイトやブログに適用している「テーマ」に登録されているサムネイルなんですが、同じテーマをベースにカスタマイズをし、複数のウェブサイトやブログを作ったとき、この一覧画面に同じ画像が並んでしまいます。

もしこのサムネイルが、それぞれのウェブサイトやブログの役割が分かるサムネイルに変更できたら、ぐっと使いやすくなる気がします。

そこで、ウェブサイトやブログごとに固有のサムネイルに変更できるプラグインを作ってみました。

thumb_changer00.png

余談ですが、プラグインのコードの書き方やUIなど、個人的には色々と納得していないん部分があるんです。

本当は「あのタイミングであれにあれを追加できればスマートなんだけどなー」ってのはあるんです。でも、がんばってはみたものの、今の僕には無理そうだったので、とりあえず今の形で公開します。

プラグインの詳細は以下からお願いします。

Published 2010-03-21
Updated 2019-06-25

「プラグイン」カテゴリの記事一覧