DisableRebasename - 記事の編集画面で出力ファイル名が自動で変更されるのを無効にするプラグイン

Movable Type の記事編集画面で、タイトル欄に入力すると自動で出力ファイル名が設定されるのを無効にするプラグインです。

Movable Type の記事編集画面で、タイトル欄に文字を入力すると自動で出力ファイル名が設定・変更されるのを無効にするプラグインです。

自動で設定してくれるのは嬉しいんですけど、(1) タイトル 入力 → (2) 出力ファイル名入力 → (3) タイトル修正、とやると、せっかく(2)で入れた出力ファイル名が変更されてしまうんですよね。

プラグインの詳細、ダウンロードは以下からお願いします。

なお、万が一出力ファイル名を設定しないで保存しても、MT が勝手に入れてくれるので大丈夫です。

また、一度保存された出力ファイル名欄は「編集」ボタンが付きます。

DesableRebasename01DesableRebasename02

【2014/02/04 23:58 追記】

バグってました、ごめんなさい。Sublime Text 2 でカーソルを複数にしたまま他の作業して思わぬところにコードが入っちゃってることってありますよね・・・(言い訳

Published 2014-02-04
Updated 2019-06-25

「Movable Type」カテゴリの記事一覧