光ファイバー導入

自宅のネット環境を、「Yahoo!BB 12M」から「BIGLOBE光 with ひかりone」にアップグレードしました!さっそく価格.comの「スピードテスト」で計ってみました。

  • 下り:56.5Mbps
  • 上り:36.4Mbps

さすが「光」といった感じですね。少なくとも今までの環境よりは10倍以上の速度が出ているので十分満足です。

今回光ファイバー導入に踏み切った理由は次の二つです。

  1. キャンペーンの金額が大きかったこと
  2. キャンペーンが縮小傾向にあると予想していること

結局キャンペーンですね(^^ゞ

1.に関しては、価格.comで9月末までの限定キャンペーンをやっていて、僕が選らんだ「BIGLOBE光 with ひかりone」なら41,000円ものキャッシュバックがあります。キャンペーン金額が最も大きかったのは「so-net」のひかりoneサービスで43,000円のキャッシュバックでしたが、「so-net」だとメールアドレスに「-(ハイフン)」が入ってしまうので、何となくそれが煩わしく感じたので「BIGLOBE」にしました。

2.に関しては、NTT西日本では、だいぶ光の普及が進んでして、工事費をとるようになったりするなど、キャンペーンも縮小傾向にあると聞きました。NTT東日本も、現在フレッツ光の宣伝にものすごく力を入れているので、ここで普及が進めばこちらのキャンペーンも縮小傾向になるのかな、という予想があったので、今回のキャンペーンに飛びついてしまったわけです。でも結局飛びついたのはフレッツではなく「ひかりone」でしたけど(笑)。

まだ初日だけど、これから快適なネットライフが送れそうな予感です。