• Home
  • WordPress
  • WordPress 2.5 のファイルアップロード時にIEで起こる不具合

WordPress 2.5 のファイルアップロード時にIEで起こる不具合

WordPress 2.5 で新しくなったファイルのアップローダー。Ajaxで軽快に動作してかなりいい感じです。

しかし、IEだとアップロード時に次のエラーメッセージが表示されてしまう不具合があります。

WordPress 2.5 のファイルアップロード時にIEで出るエラー

このエラーが表示されても、ファイル自体はアップロードされていますし、「すべての変更を保存」をクリックすれば、ブログ記事にも挿入されます。

すべての変更を保存するをクリック

ファイルは記事に挿入される

ファイルがちゃんとアップロードされているとしても、このままだとファイル名を編集したりできる機能が使えないので困りものですので、以下の記事を参考に修正してみましょう。

僕の場合、この記事の4番にある修正ファイルで既存ファイルを上書きすることによって、2つの環境で問題なく修正できたので、ぜひお試しください。

4. IE では既知の問題がある事が分かっています。IE-Fix からファイル2つをダウンロードし、WordPress 内のファイルと入れ替えてください。

具体的には、上の記事のIE-Fixから修正ファイルをダウンロードし、解凍したファイルを解凍したフォルダの構成と同じようにサーバー上のファイルを上書きすればOKです。

その時、記事を編集中でしたら、一度ブラウザを閉じてブラウザを再び開いてから再度アップロードしてみましょう。アップローダーのファイルを選択する部分が次のように変わっているはずです。

アップローダーのファイルを選択する部分が変わる

無事アップロードが成功し色々編集できるようになりました。

正常に動作するアップロード機能

もしこれでもダメなら、他の方法をトライしてみるしかないですね。