Movable Type と PowerCMS のテンプレートタグを補完する Sublime Text 2 のパッケージを公開しました

Movable Type と PowerCMS のテンプレートタグの入力補完を提供する Sublime Text 2 用のパッケージ、「MTML Completions」と「PowerMTML Completions」公開しました。 今年1月から linker の mersy くんと始めた bit part の成果物第一弾といったところです(2013年からbit partという取り組みを始めること...

Movable Type と PowerCMS のテンプレートタグの入力補完を提供する Sublime Text 2 用のパッケージ、「MTML Completions」と「PowerMTML Completions」公開しました。

今年1月から linker の mersy くんと始めた bit part の成果物第一弾といったところです(2013年からbit partという取り組みを始めることにしました|linker journal)。

2つのパッケージで補完されるテンプレートタグについて

MTML Completions と PowerMTML Completions で補完されるテンプレートタグは次のようになっています。

  • MTML Completions
    Movable Type 標準のタグおよびモディファイア + DynamicMTML 関係のタグおよびモディファイア
  • PowerMTML Completions
    MTML Completions に収録されているもの以外の PowerCMS で利用可能なタグおよびモディファイア

つまり、通常の Movable Type や MTOS を利用する場合は「MTML Completions」をインストールし、PowerCMS を利用する場合は「MTML Completions」と「PowerMTML Completions」を利用する形になります。

インストールと使い方

インストールと使い方については、それぞれの GitHub のリポジトリの「README.ja.md」に書いてありますのでそちらをご覧ください。

その他

PowerMTML Completions の方は、まだ全部網羅できてないかもしれないので順次アップデートしていきたいと思います。

その他、ファンクションタグを <$mt:EntryTitle$> のようなダラーを使った書き方をしている方も多いと思いますので、その辺りにも対応できればいいなと思います。

なお、使ってみて要望やバグなどありましたら、Issue、FacebookページTwitterアカウントに連絡頂ければと思います。

※「PowerMTML」は PowerCMS で使う MTML といったものをイメージした造語です。

お礼

このパッケージの作り方は、Toru Kokubun さんに快諾いただき、dreamseeker/ST2MovableType · GitHub を参考に作りました。どうもありがとうございました!

Published 2013-02-25
Updated 2019-06-25

「Movable Type」カテゴリの記事一覧